上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
haruti

haruti1

1. 7月3日 二つの苗を購入、右の苗にハルチタンチップを貼り、同じ条件で育てて見ることにしました。
 
haruti2

ハルチタンのサインの入った面が茎に触れるようにつけます。


haruti3

2.7月13日 左が弱りだしたので、左の苗にもチップを貼って見ることに・・・


haruti4

3.7月17日 左が復活したので、左につけたチップをはずしました。


haruti7

4. 7月18日 苗を鉢に植え替えました。
鉢植え用の同じ用土を使用、右の苗の脇芽に2枚増やしました。右は合計3枚貼ることに。


haruti5

5. 8月1日 右のほうが葉に勢いがありますね。花芽も多くついています。


haruti6

6. 8月4日 上から見たところ。つぼみがどんどん開きだしました。

haruti8

7. 8月6日


haruti9

8. 8月7日

haruti10

9. 8月12日
左はハルチタンをつけていないもの。
一目瞭然ですが、左の下の花の花びらを見てください。虫に食われています・・・。
隣に置いていたのにもかかわらず、ハルチタンつきの右側は虫も寄せ付けないようです。
なお、共に、肥料は与えず、水(水道水)のみ、虫除けに竹酢希釈液をスプレーしました。


まだまだ、続きがありますよ。
  インパチェンス実験の3ヵ月後 (2006.11.15)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。